大宮-鹿島(@NACK5)

興梠の得点で先制するも、後半に追いつかれて結果は1-1のドロー。試合としては、終始大宮のペースで進み、見た印象としてはよくぞドローに持ち込んだ、と胸をなでおろしたくなるものでした。大宮サポから見たら、あれだけ攻めたおしたのに、何で得点がセットプレーからの1点だけなんだ!と頭を抱えたくなるようなものだったと思います。

  • 後半は時間がたつに従って、運動量で大宮に圧倒されてました。運動量が無いんだから、連動した動き以前の問題ですな。
  • 最近の試合で特に感じることですが、セットプレーがチャンスに見えません。それからFKでも小笠原から得点の雰囲気が出ていません。

NACK5スタジアムに初参戦でしたが、良い感じのところでした。惜しむらくは、コンコースが狭すぎといったところでしょうか。