Christoph M.Ohrt

matsutoshi2005-01-18

昨日書いたした『Edel&Starck』*1でエデル役で主演のChristoph M.Ohrtですが、もしかと思ってGoogleで検索をかけてみると、やっぱり出てきました『HeliCops - Einsatz uber Berlin』。日本での題名『ヘリコップ』、アルバトロス・フィルムでの題名では『ヘリ刑事』。

http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=14

この『ヘリコップ』(さすがに『ヘリ刑事』ではねぇ)で主演の一人でヘリコプターの操縦士、チャーリー(Charly)を演じているのがクリストフ・M・オートです。声は納谷六朗が吹き替えをしていたのですね。写真はヘリコプターに乗っている時と思われるもの。最近まで夜に再放送されていましたので、時々見ていました。話としては…、『エアウルフ』のようにヘリコプターが火器をぶっ放して暴れまわる、なんてことは無かったかと。

なかなか微妙な感想が出てきて楽しいです。SAT1製作の1時間ものの連続テレビドラマなので、アルバトロス・フィルムのものは単純に2話つなげたのかな?と思います。ヘリの側面に装備しているレーザー兵器みたいなものを「ヘリ刑事波動砲」とは、よくもまぁ名付けたものです。

もしも『Edel&Starck』が日本で放送されるような事があった場合には、クリストフ・M・オートには、"あの『ヘリ刑事(コップ)』の"といった枕詞が付いてしまうというわけですか。