CL

バイエルンアーセナル(@ミュンヘン)を放送。カーン対レーマンのドイツ代表GK対決とあって、注目度は高かったです。結果は3-1でバイエルンの勝利。

CL、UEFA杯はSAT1で放送。試合前にオリバー・ビアホフが展望を話しています。ビアホフ、現ドイツ代表のスタッフだったと思ったのですが、テレビ出演に問題は無いみたいです。国営放送(Das Erste、ZDF)で代表試合の放送時には、ベッケンバウアーかネッツァーが試合前後で解説をしています。そういえば、昨年の欧州選手権でのドイツ対オランダ戦、この両国は色々と因縁もありますがクライフがゲストとして出演、ベッケンバウアーと並んで映っていました。なかなか日本では見られない2ショットですが、何を話したかはこちらの事情でまったく不明です。