御殿場-芦ノ湖-小田原

matsutoshi2005-08-14

夜明け近くに家を出て、御殿場-芦ノ湖(箱根神社)-小田原(城)と廻ってきました。自分の車は一人で運転しているときでもクーラー+CDでアクセルの反応が若干悪くなるのですが、今日の運転では満員+クーラー最大でしたので、登り車線ではアクセルを踏んづけてもエンジンの回転が上がるのに数秒の時間が必要といったありさまです。バブル期に作られたスポーツタイプの車なんですけどねぇ。道中は早め早めに動いたために渋滞している反対車線を眺めつつ、そこそこ快適に移動できましたので余計な疲労をすることなく済みました。
個人的には小田原城天守閣近くで飼育されている象を間近で見物できたのが収穫かな。さすがに提灯屋は見当たりませんでしたが。まぁ、ともかく疲れました。