千葉-鹿島(@福田電子アリーナ)

結果は3-3の引き分け。鹿島の得点者は順番にマルキーニョス、中後、マルキーニョス。先制したものの、直ぐに逆転され、なんとか追いついたという展開。楽勝の展開になると思えたんだけどなぁ。結局のところ、順位が下位のチーム同士の殴り合いといった感じ。

  • 内田と休暇明けの岩政の役割分担が不安定で、千葉のFW新居をフリーにさせていたように見えました。ここがもう少しマシだったら…。
  • 中後のフリーキックは見事でした。
  • 柳沢はあいかわらず。けれども曽ヶ端も含めてDFラインや中盤の底にいる連中が柳沢の動きに反応できていない(していない?)のも事実。
  • 同点に追いついた段階では、ボールを直ぐにセンターサークルに戻して試合を再開させるのが鹿島のチームカラーだと思ったんだけどねぇ。

今回、初めて試合前に選手が投げ込むTシャツをゲットできました。