鹿島-浦和(@鹿島)

結果は0-1で負け。今回の浦和と、これまでに負けている川崎、G大阪はチーム力が上だなぁ、としみじみ思いました。今の浦和の状況が良いとは思えなかったのですが、そういった状況の中で、きっちりと決めるべきところで決めて、ゲームを終わらせられるということで上手いというか、結局のところ、強いです。鹿島の方にそれをうち破れる程の勢いが今は無いですからねぇ。

  • ボール際で小野、トゥーリオがコケたら当たり前のように鹿島のファールと判定する審判はなんとかならんか。
  • 興梠の辞書に「決定力」という言葉を捜すのは難しそうです。しかし、無いと思っていた柳沢の辞書にも「決定力」があったみたいなので、期待したいです。
  • 改めて、今の鹿島は本山のチームだと思いました。増田あたりに今の本山の動きを参考にして貰いたいです。
  • 鹿島のサポ席の連中も浦和戦ということで、そこまで盛り上げようとしなくても、と思ったり。サポ席のこの手の行動に対して、時々その方向性に違和感があったりします。