小笠原復帰

これほどフィールドでのプレーが雄弁というか、キャラが立っているプレイヤーはJリーグでいないと思っていますので、どこぞの鹿島戦には調子の良い、チームにとって扱いづらい選手のようにならなければ、サポに愛想が悪いといったことに対しては、個人的には気になりません。いままでも、ゴール裏の人々の微妙な緊張感をバック席やメイン席からニヤニヤしながら見ていましたので、これからちょっと楽しみというか、何と言いましょうか。以下はつらつらと。

  • ゴール裏でハイタッチをする小笠原を今のところ想像できません。
  • 一時期、ゴール裏との無用な騒ぎを避けるために、トステム賞から意図的に外していたように見えた時期があったけど、今のゴール裏の雰囲気を考えるとそんな時期がありそうな。
  • 曽ヶ端のミスキック率は低下するでしょうね。
  • 最近調子の良かった青木が先祖がえりをおこさないかが心配。