川崎のファン感映像

川崎フロンターレのファン感謝デーが凄かったとのことで、Youtubeから映像を探し出す。いやぁ、このセンスは好きですし、いいものを見せてもらいました。寺田、弾け過ぎ。まぁ、前日のナビスコ甲府との接戦を制したから、あそこまで弾けることができたのでしょうが。
ところで、昔のアイドルの親衛隊の踊りをハードにしたものを「ヲタ芸」ということを初めて知りました。映像を見て「バオー武装現象(アームド・フェノメノン)」(原典の『バオー来訪者』ではなくて、パロの『アルプス伝説』のもの)なんて言葉が浮かんできました。

(とあるFWの歌)
チャラチャチャ チャラチャ〜♪
チャラチャ チャ チャラチャ〜〜♪
チャラチャ チャラチャ チャチャチャララー♪
右から、右から、篤人がクロス出す♪
僕はそれを、左へ受け流す〜〜〜♪
いきなりやってきた〜〜♪
右からやってきた〜♪
ふいにやってきた 右からやってきた♪
僕はそれを左へ受け流す♪