天皇杯準々決勝 愛媛FC-川崎(埼スタ)

というわけで、29日の準決勝の相手を見届けるためにさいスタへ。今年はこれが初めての埼スタでの観戦。到着したときには既に売店の食料が売り切れになっていました。
結果は0-2で川崎の勝利。やはり地力に勝る川崎のシュートシーンが多くありましたが、愛媛FCのGK(川北)の度重なる好セーブにより、集中力が途切れることない好ゲームでした。

  • 良く整備されている埼スタの芝
  • 天皇杯名物の覚束ないスタメン紹介
  • この試合はジュニーニョの日では無かったようです。試合終了近くで足を痛めたようですが、次節は問題なく出てくるでしょう。
  • 谷口は次節出場停止のようです。
  • 途中出場でしたが、川崎にはマギヌンがいるんだよなぁ。

今年のリーグ開幕戦の相手が川崎。今年最後の試合の相手も川崎となりました。次の川崎戦、勝てたとしても無傷では済まないように思います。メモとして、鹿島の出場停止リーチは、篤人、大岩、ダニーロ、小笠原、青木、マルキーニョス