『Hinter Gittern』

matsutoshi2005-02-14

ドイツといったら、やっぱり女囚もの!ってトンでもない連想(妄想)だとは思いますが、刑務所ものの連続ドラマがあったりします。それが『Hinter Gittern*1 *2』、日本語訳では『塀の中』ってところでしょうか?女性専用の刑務所内でのドラマで、適度にお色気あり、リンチ(いじめ)あり、お涙頂戴あり、といった話だったかと。Googleで検索してみると、サッカードイツ代表MFシュナイダーがこの作品のファンだそうです。
この時間帯(月曜21:15〜)は『Edel&Starck』『Criminal Intent』とぶつかっているので、そちらにチャンネルを合わせてしまい、殆ど未見です。画像は、あまたいる囚人のなか、もっともインパクトのあるKaty Karrenbauer。