鹿島-G大阪(@鹿島)

今シーズン、個人的にベストゲームはナビスコ予選の対川崎F(@鹿島)だったのですが、この試合になりました。

  • 本山、絶好調。水曜に先乗りで見に来ていたG大阪のスカウティングも想定外だっただろうな。
  • 田代の高さは、ゲームを組み立てる上でホント武器になります。
  • 2点目のアレックス-本山-田代の流れはお見事。
  • 3点目の野沢のボレー?も良かったです。
  • 色んな意味で大活躍だった橋本ですが、後でビデオを見返すと本人も言っていたように、調子自体は良かったように見えます。

あくまで個人的な感想ですが、昨シーズン、田代が怪我による長期離脱をしていなかったなら、鹿島のシーズン優勝の可能性がもう少し高くなっていた、と思っています。