甲府-鹿島(@小瀬)

Jリーグも再開となりましたが、この季節に甲府小瀬で試合というなんとも厳しい日程。19時に試合開始でしたが、暑さが残っていました。野沢の得点で0-1で勝利。しかしこの試合は甲府と戦ったというよりも、主審の扇谷と戦っていた試合でした。警告を貰ったのは新井場、柳沢、中後、小笠原、柳沢(2枚目退場)、増田、ファボンの6名7枚。ハイボールの競合いでの判定もおかしかったような。多分、甲府にとっても今回の主審の元での試合は不幸だったと思います。

  • 柳沢が珍しいぐらいにゲーム中熱くなっていたような?
  • ファボンの身体能力は凄いです。CBなのにこんな体の使い方をするのか?という気もするのですが。
  • 小笠原はゲーム中での要所をきっちりとおさえますなぁ。
  • 甲府に対して、藤田を自由にプレーさせないことが鍵だったような。それと須藤を見ていると隆行とダブって見えてきます。

試合後に鹿島サポ側より「審判ヘタクソ」コールが起こりましたが、それが理由か?メイン側の警官が少し慌しかったような?