『CSI』『SIX FEET UNDER』

matsutoshi2005-01-26

CSI』ですが、こちらで放送されているのは第四シリーズで、全体でいうと89話のようです。『CSI:Miami』と比べると、こちらの方が何か渋い感じです。そういった意味では『CSI:Miami』の方が画面や構成が派手で、言葉を理解できずに見る場合でも解りやすいかな?と思います。まぁ、日本語訳で見ることができるなら、『CSI』の方が面白そうな感じもするのですが。似たようなことは、『SIX FEET UNDER*1』にも感じます。こいつは葬儀屋のなんか複雑な家族模様と毎回現れる異常な死者と奇妙な葬儀依頼で面白そうな(ブラック)コメディなのですが、こちらの未熟な独語理解では面白さが掴めないままで居ます。これも日本語訳で見ることが出来るのならば、面白そうだと思えるものの一つ。